忍者ブログ
ギター弾きJEANの日々想々。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/15 (Mon)                  熊本!福岡!長崎!!
はいー。毎日暑いですー。
皆さん溶けたりしてないですかー?

今日は九州遠征前のラストリハ!!
九州の暑さに負けないよう気合い入れていきます!!


8月7日のHEADROCK meetingで公開収録したDr.HEADROCK vol.37がアップされました!

http://jp.myspace.com/drheadrock

この日のライブ音源も2曲オンエアしてます!
本格始動から半年、これまでの想いから、かなり砕けた素のバルブスまで全部出しちゃってます(笑)
ぶっ飛んだライブ音源も必聴です!!
是非チェックして下さい~!!


暑さに負けず頑張っていきましょー!!!!

拍手

PR
2011/08/09 (Tue)                  まだ半年。もう半年。
暑いっ!!
でも夕方になると風が気持ちいい~!!


遅くなりましたが、7日のHEADROCK meetingにお越しいただいた皆様!ありがとうございました!!
第一回同様、いやそれ以上に愛に満ちた空間でした!!
メンバーのソロ企画や公開ラジオ収録など、初の試みだったのでどうなるか不安でしたが、大成功?だったんじゃないかと(笑)思います!

あの収録がどういうオンエアになるのか楽しみにしていて下さい(笑)


さぁ!!
次は九州です!!!!
こっからは完全戦闘モードでブチカマシますよ!!!!
参戦していただける方は是非「FEEDBACKCLUB」をしっかり予習してきて下さいね!!
一緒に踊りましょう!!!!

拍手

2011/07/30 (Sat)                  夏らしく
こないだのリハーサル帰りに花火見ました!!
ちょうど逗子の花火だったらしく、134走ってたら江ノ島辺りから見えました!

ま~、見たって言っても車運転してるんで完全にチラ見でしたがー〓



って訳で!
夏と言えば花火!それにTHE VALVES!!
今年の夏をさらに熱くします!!


まずは8/7のHEADROCK meeting!!

からの~

8/18.19.20の九州遠征!!

からの~

8/26の吉祥寺!!

来月テキサススタイル、ドルーギーズとの3マン企画も決まりました!!
この勢いで突っ走り続けます!!!!



拍手

2011/07/09 (Sat)                  初体験!!
先日エフェクター作りました!!


まぁ、作ったといってもキットですが。



いや~!!
マジで楽しかった!!!!
しかも楽しいだけじゃなくて、完成後は音も出せる!!

一粒で二度美味しいとはまさにこのこと(笑)


今回は初めてって事もあったから、なるべくシンプルな回路のを選んだ訳ですが、ホントにこれだけで音が変わるのってくらい少なくてビックリ。

絶対失敗したくなかったから物凄い慎重に作ること約2時間…


完成!!


早速音出し!!!


バッチリ一発OK(^o^)v


ちゃんとファズ○ァク○リーしてる!!(笑)
これでトランジスタがシリコンじゃなくてゲルマニウムだったら完璧なのか?


しかし、あんなえげつない音がこんなシンプルな回路で出るなんて不思議。
部品12~3個くらいしかないよ?(笑)

まぁ、音が良かったからいいか!!
オリジナルは高くてなかなか手が出ないから作ってみよ~くらいの軽い気持ちだったんだけど、こんなに良い感じなんだったらスゲー安いし他にも色々作ってみようかな…。
何より楽しいし!!

ペイントとかもしちゃおうかな~〓
とりあえず、記念すべき一号機だし、名前決めないとな〓
一応パラメーターがわからなくならないように付属のステッカーを貼ったんだけど、剥がして、オレンジみたいに何のツマミかわかるようにイラストで書いちゃうのもアリだな。

いや~、色々楽し過ぎる!!
まさに「魔法の小箱」だね!!


でもこれで、根気さえあれば部品が多いエフェクターも作れる事が判明した訳だ!!
次は何にしようかな~〓


あ!明日のライブでこのコがデビューします!!サウンドが気になる方は是非下北沢屋根裏へ~!!



拍手

2011/07/02 (Sat)                  銀色のニクイヤツ
昨日はまたまた鍛治さんの紹介で、蒲田にあるPROSOUND SOSにアンプのメンテナンスに行ってきました!!




…はいヤバイ!!


ヤバすぎるよー!!



みっちり6時間ほどお付き合いいただき、現状でイケる最っ高の音になりました!!


っんもー!有り得ないくらい贅沢!かつ貴重!な経験させてもらいました!!
この場を借りて改めてお礼を。
ありがとうございました!!!!


以下、少しマニアックになります(笑)

で、今回はパワー管とプリ管を変えた訳なんですが、もー色々あり過ぎてわからん!!(笑)
でも、相談しながらだんだんと絞っていき、最終的にレギュラー入りしたのがこちら!!

プリ管
ソブテック(唯一元々持ってたヤツ)
RCA(ヴィンテージ管)
GE(ヴィンテージ管)
グルーブチューブ

パワー管
グルーブチューブ


純粋に耳で選んだ結果、結局ヴィンテージ管が2本も…(ーー;)
諭吉よ、さようなら~(泣)達者で暮らせよ~(ToT)/~


…ホントはもう一本ムラードのヴィンテージ管も凄く良くて欲しかったんだけど(笑)こいつはあまりに高すぎるのでNG(゚Д゚)
何故こんなにも高いのかー(T-T)


が、とにかく完全に別のアンプに生まれ変わった訳です!!


これで
ギターも完璧!!
アンプも完璧!!



…後は腕次第って事だ!!


……(゚Д゚)


オシッ!!
ガンバル!!!!ヽ(*`Д´)ノ

拍手

2011/07/01 (Fri)                  危険な香りが漂う
アー写撮ってきました!!!!!


ヤバイ!!!

ヤバ過ぎる写真が撮れた!!!!!!

近々HPやら何やらで使われるはずなので、どんな写真になったかはお楽しみって事で!!!!
期待を裏切らない仕上がりのはずです!!!
こいつら危険過ぎる!!!(笑)


んでスゲー楽しかった!!!!

鍛治さんはともかく(元から格好良いので)我々(たっちゃん、純、JEAN)3人は3割?いや、5割増しな感じです(笑)

乞うご期待!!!!!!!!!

拍手

2011/06/23 (Thu)                  携帯忘れた事件。
行ってきました!!
THE VALVES初遠征!!


一言で言うと、最高だった!!!!

実際、正直なところスケジュールはかなりキツかったけど、もの凄く得るものが多い3日間でした。

まずは初日、下北沢屋根裏。
アルバムリリース後の初ライブって事もあって、期待、不安、色んな気持ちがありましたがライブは大成功。
そしてそのまま大阪へ。
深夜のドライブは、ライブ後の高いテンションのままで異常に楽しかった!!
ってか鍛治さん面白過ぎ!(笑)

大阪に着いてホテルで1時間程仮眠してセカンドラインへ。
リハ後、オープンまでホテルに戻ってシャワー&仮眠タイム。
良いライブだったけど、個人的にリベンジしたい一日でした。


この日は大阪のホテルで宿泊。
やっとちゃんと寝れる~!!
翌朝10時にチェックアウトして名古屋へ。
アップセットに着いて機材搬入。リハしてから楽屋へ。ってか鍛治さんから聞いてた通り楽屋があまりに快適で驚きました!!
こんな快適だったら住めるじゃん!!
って事は置いといて、前日の雪辱(個人的な)を果たすべく最高のテンションでライブに臨みました!!
おかげで?ライブは大成功!!
最高のステージで初遠征ラストを飾れました!!
ホント出し切った!!
ライブ直後、マジで倒れるかと思った〓

ライブ後は物販でお客さんと話したりして楽しかったです!!


そしてそのまま帰路へ。
良いライブのテンションが抜けなかったのか、全然疲れを感じない。
途中、浜名湖サービスエリアでご飯タイム。せっかくなのでお土産(ういろう)を購入。

朝6時過ぎくらいに東京着。
東京組はここで解散。
ツィッターを見てる人は「鍛治さんどうした?」って思ったと思いますが、解散して横浜辺りまで来た段階で鍛治さんからたっちゃんに緊急電話。

「車に携帯忘れた。」

って訳でUターン(笑)
鍛治宅へ携帯を届ける羽目に(笑)

鍛治さん!!忘れ物ないか、特に携帯忘れてないか俺、2回くらい聞きましたよね??

まぁ、それでも忘れちゃう鍛治さんが好きなんですが(笑)

そんなこんなで10時過ぎに帰宅しました。
総移動距離 約1500km。

疲れたけど、本当に行って良かったです!!大きな収穫もありました!!
大阪、名古屋ともに来月も行けるのが今から楽しみです!!
次回も今回以上に最高なライブにします!!!!

大阪の皆さん!!
名古屋の皆さん!!
来月また一緒に踊りましょう!!!!

拍手

2011/06/16 (Thu)                  チャレンジ!?
今日は18日からの3Daysに備えて機材のメンテ日!!
足元やらアンプやら色々とやりました!!

そう、実は今家にマーシャルのキャビが置いてあるんですが(機材車に入らない為)メンテしてたらどうしてもハイワットの真空管をいじりたくなってしまった(笑)Σ(゚∀゚ノ)ノ

ので!!

自宅で音出しにチャレンジしてみました!!!(完全にダメでしょうww)

トランスヨシッ!!(`∇´)ゞ
セッティングヨシッ!!(`∇´)ゞ
スイッチオンッ!!ヽ(*`Д´)ノ


・・・ブゥゥゥン。

恐る恐る6弦をちょろっと触ってみる・・・ウン。ヤッパオトデカイネ。
でも、弾いちゃう!!!
ッゴッゴーーーーーー!!!!!!
床どころか部屋中が振動してますね!!((((( ;゚Д゚)))))

ハイ!!
終了!!!(笑)


・・・やはり自宅で100wのアンプを普通に鳴らすのはリームーですねー(゚Д゚)
でもいくつか試して感触は掴めたので、苦情(それどころか警察呼ばれそう)が来る前にサクッと終了!!

と言っても30分くらいはやりましたが!!(笑)


ヨシッ!!!!!!
18日もイイ音出す!!!!!!ヽ(*`Д´)ノ

拍手

2011/06/09 (Thu)                  全国
いよいよ今日、6月9日、THE VALVES 1st full album「FEEDBACKCLUB」全国リリースです。
アマゾンでも、すでにたくさんの予約をいただいてるようで本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!!

予約をしていただいた方には今日手元に届くのでしょうか。


さぁ!!
こっからブッチギリで行きます!生きます!
メルマガ読んでる方には解禁しちゃいましたが(本当はまだダメ)今年の夏、「熱い」です!(笑)
アツイ事が待ってます!!
ご期待ください!!



ブッチギリついでに、PC作業のお供「コーヒーカップ」を新しいの買いました。
コイツの色がお気に入り!!

拍手

2011/06/08 (Wed)                  いよいよ!!
明日!!
6月9日!!!
THE VALVES 1st full album [FEED BACK CLUB]全国リリースです!!!!
すでにamazonにたくさんの予約をいただいてます。
本当に嬉しいです!!!!
ありがとうございます!!!!
一生懸命作りました。
きっと気に入ってもらえると信じています。
後一日だけお待ちください!!

amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/ASIN/B0051A7XAY


5/28の先行リリースパーティーの模様がYouTubeにアップされました!!
ライブの興奮を少しでも味わってもらえたら嬉しいです!!
http://www.youtube.com/watch?v=vGh9TEcoyFE


THE VALVES Official YouTube
http://www.youtube.com/user/thevalves69

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


THE VALVES Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JEAN
性別:
男性
職業:
ギター弾き
趣味:
フラメンコギター
ブログ内検索
最新CM
[06/16 JEAN]
[06/15 ゆみ]
[04/11 MISAKI@more light side]
[03/20 JEAN]
[03/17 MISAKI@more light side]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]