忍者ブログ
ギター弾きJEANの日々想々。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/25 (Tue)                  音と音、その間。
24日渋谷チェルシーホテル、平日にも関わらずご来場いただいた皆様!!
ありがとうございました!!!
対バンのBlind Birdさんはもう”SASUGA”の一言。勉強させていただきました。
THE HOT CREWSさんは、珍しくファイアーバード被りでした。なんかアンプもマニアックなの使ってたな。なんでも日本に一台しかないアンプだとか。。。
個人的に、改めて今後の課題がたくさん見つかりましたが、とても良いライブでした!!!!

力の入れどころ、抜きどころ。

身体の使い方。

一つの音の出し方。

音と音の繋げ方。


THE VALVESの活動初期(と言ってもまだ一年たってませんが)に比べるとかなりナチュラルな感覚でプレイ出来るようになってはきていますが、まだまだ。。。
こんなもんじゃない!!

もっと、もっと、呼吸をするようにROCKしたい!!!


いや、出来る!!!!!


そんな自然体丸出しのTHE VALVES次回のライブは
11/19(土)
下北沢デイジーバー
ジョニーの憂鬱presents"Juke box Vol.2" です!!
次回は土曜日!!
みんなROCKを肴にお酒を飲みに下北沢へ集合!! って感じでお願いします!!
俺が車で呑めない分を代わりに!?呑んでくれる方も大募集中(笑)!!


2011.10.24(mon)
渋谷CHELSEA HOTEL
■event title CHELSEA HOTEL Presents"月に吠える夜 vol.04”
■open & start 18:30 / 19:00
■adv & door ¥2,500 / ¥3,000(+1D)
■t/w Blind Bird / THE HOT CREWS /

拍手

PR
2011/10/22 (Sat)                  大阪→名古屋
しばらく空きました!

何をしてたかというと、ミナミホイール2011出演の為大阪へ!!

行って来ましたよ!ミナホ!!
まさか出演出来るとは思ってなかったので(もちろん出る気はマンマンでしたがw)

いやいや!
楽しかったです!!
ミナミホイールも満喫出来たし、甲賀流のタコ焼きも食べたし!!
久しぶりの友達にも再開出来たし!!実はオワリカラのドラムのケンケンとはお互い前のバンドの時から友達なのです。
いつか対バン出来たら良いな~。

まぁ!何より肝心のライブも最高だったし!!
一番目で早い時間だったのにたくさんの人に見てもらえて嬉しかったです!!
THE VALVESを選んでくれてありがとうございました!!
来年も出演出来るように頑張ります!!


ミナホ後はそのまま名古屋へ。
スケジュールの都合で一日オフってことで、満喫しちゃいましたよ!名古屋を!!
栄の商店街は何やらお祭り?だったらしくかなりの賑やかでした。
夕方からは鍛治さん抜きでスタジオに入って、細かい確認作業をしてたくさん発見もありました!
翌日のライブももちろん最高!!
当日にスリーマンと聞いてテンパったのは内緒です(笑)


今回の遠征も得るものがたくさんありました。
ライブを重ねる毎に一段、二段飛ばしで進化を続けるTHE VALVES。
そんなTHE VALVESの次のライブは

2011.10.24(mon)
CHELSEA HOTEL Presents"月に吠える夜 vol.04"
渋谷CHELSEA HOTEL

来週の月曜です!!
なんとこの日もスリーマン!!
ミドルロングステージです!!
いつもより長めです!!
一緒に楽しみましょう!!


画像は甲賀流のねぎソース、ご飯を頬張るリーダーと機材車で爆睡中のジュン(笑)



2011/10/15
MINAMI WHEEL 2011
KINGCOBRA
w/The cold tommy/ALL SWAMPS/放ツ願い/矢沢洋子/忘れらんねえよ/THE★米騒動/猫騙/

2011/10/17
名古屋CLUB UPSET
w/Theキャンプ/MaRS VIOLET LOVE/

拍手

2011/10/11 (Tue)                  FEED BACK CLUB
最高のイベントになりました!!!
ご来場いただいたたくさんの方々ありがとうございました!!!!
今日のTHE VALVESですが、またまた最高記録更新しちゃいました!!!
いや~、良いライブだった!!!
共演者も気合十分のステージだったので、バルブスも最後まで走り抜けました!!

「突き抜けた!!!」

終わった瞬間、まさにそんな感覚でした。
最高の一日を一緒に作ってくれた最高の共演者、会場に足を運んでくれた皆さん!!
ありがとうございました!!!!

THE VALVES、まだまだ走り続けます!!

2011.10.15(sat)
MINAMI WHEEL 2011@大阪KING COBRA

2011.10.17(mon)
名古屋CLUB UPSET

2011.10.24(mon)
渋谷CHELSEA HOTEL

週末から関西、名古屋、そして渋谷チェルシー!!!
一本も見逃せないライブにします!!!!


THE VALVES Presents “FEED BACK CLUB”
下北沢屋根裏
w / The Jerry / The JFK / MΣ M.X.I / ジョニーの憂鬱 / Rummy

拍手

2011/09/25 (Sun)                  Poker face
THE VALVES NEW movieはなんとカバー!!!
しかもまさかのアノ曲です!!
完全に勢いだけで作っちゃいました(笑)
意外や意外。 実際にやってみたら、アラ不思議。
だんだんバルブスの曲に聞こえてくるこの不思議!!
(笑) やっぱり良いメロディーの曲ってどんな形になっても良い曲なんですね!!

http://www.youtube.com/watch?v=DH3eBN2uR88



THE VALVES Official web site
http://thevalves.net

THE VALVES Official YouTube
http://www.youtube.com/user/thevalves69

拍手

2011/09/12 (Mon)                  もはや趣味でしょうか。
またまたエフェクター作りました!!
ブースターとオーバードライブの2つ。
今回もタッキーパーツさんのキットです。

今回は初めてプリント基盤を使わずにユニバーサル基盤での製作に挑戦してみました!!(オーバードライブのみ)


ひゃー!!
こいつはめんどくさい!!(笑)
プリント基盤ってホント楽なんですね。
でもメチャメチャ楽しかった!!

初めてのユニバーサル基盤って事で、ちゃんと音が出るかかなりドキドキでしたが、無事一発OK!!…ちょっとイモハンダになってたりしてるのは愛嬌って事で(笑)
まー自分で使うヤツだからいいよね?

でも完成して、ちゃんと音が出た瞬間の「やったぜ感」はプリント基盤の比じゃありません!
なんたってポイントトゥポイント!!(ヘタだけども)
まさに完全ハンドメイド!!(基盤以外はキットだけども)


早くスタジオで試したい~!!



いつか真空管アンプも作ってみたいものです。



拍手

2011/09/11 (Sun)                  ROCKBAND
THE VALVES / TEXASSTYLE / the droogeis共同企画 "ROCKBAND" にお越しいただいた皆様!!
ありがとうございました!!
最高なイベントになりました!!
本当にこの3バンドでやって良かったです!!
みんな最高だった!!!!

何より嬉しかったのは、スタートからラストまで終始フロアが満員だった!!
きっと、俺達のやりたかった事、想いが伝わった結果だと思います!!


ROCKBAND。

こんな時代だからこそ、もの凄く伝わったんじゃないかと思います!!
必ずまたやりたいと思います!!!!


ハコ打ち後、帰宅。からの一人打ち上げです(笑)
誰か俺の代わりに機材車運転してくれー!!(笑)

まぁいいんですけど。


次は、今月29日に先日事件のあった渋谷チェルシーホテルです。
色んな想いがありますが、みんなに元気になってもらえるような一日したいと思います。
ライブハウスは楽しい場所なんです。
微力ですが、それを証明してみせます。
是非遊びに来てください!!



後、MINAMI WHEEL2011のチケットが昨日から一般発売となりました!
e+内に特設サイトを作ってもらえたみたいなのでこちらもチェックしてみてください!!

MINAMI WHEEL2011
e+(イープラス)特設ページURL
http://eplus.jp/mwl/



THE VALVESはROCKし続けます!!



拍手

2011/08/29 (Mon)                  番外編!
実は今回、結構写メを撮ってたのでダダダっと。

長崎DRUMBe-7すぐ近くの、ドクターヘッドロックリスナーにはお馴染みの眼鏡橋!
ホントに眼鏡みたいに見えた!
凄くイイ場所でした!!

海苔にロックンロールと書いてあるのは、スカジャン会場で食べたカレー!!
美味かった!!
カレーに海苔はアリです!!アリでした!!
写メ撮り忘れたけど、タレをかけて食べる豚まんも美味しかった!!

んで今回のツアーラストメシはこちら!
富士宮焼きそば!
帰りのサービスエリアで食べたけど、これも美味かった!!!!

まだもう少しあるのでまた明日にでもアップします~!!



なんか食べ物ばっかだな(笑)



拍手

2011/08/28 (Sun)                  雨の吉祥寺
26日は吉祥寺ROCK JOINT GBでTHE VALVESライブでした!
どうやらTHE VALVESは嵐を呼んじゃうバンドみたいで(笑)豪雨に降られました!!
車の中で、これは今日、中止じゃね?(笑)なんて鍛治さんと話しながら向かった訳ですが、ライブが始まる頃にはだいぶおさまって良かった(;_;)
雨の中たくさんの方にお越しいただき嬉しかったです!!ありがとうございました!!

で、ライブはと言うと、先週の九州ツアーで得られた経験や想い、そういった色んなモノを自分なりに上手く消化して活かせたんじゃないかな?間違いなく、今までで最高のライブが出来ました!!
なんか一つ掴めた気がします。
この感じ、大事にしていこう。

そんな絶好調なTHE VALVESの次のライブは

9月10日下北沢屋根裏スリーマンライブ!!

ROCKBANDという企画名に相応しいメンツで初のロングステージです!!
the droogies、さらに今回の九州ツアーを一緒に回ったTEXAS STYLE。
これまた最高な一日になること間違いなし!!
一本一本確実に進化を遂げるTHE VALVESにご期待ください!!



写真は九州ツアー食べ物編(笑)
熊本の馬刺し!
福岡のラーメン(屋台)!
長崎のちゃんぽん!
どれも最高に美味かった!!




2011/8/26
吉祥寺ROCK JOINT GB
w/ HHR THRILL LOUNGE / CRANKS / The Negative Mind Distortions /

拍手

2011/08/24 (Wed)                  2970km
昨日は丸一日寝てました…。


改めて、
九州ツアー最高でしたー!!!!
熊本、福岡、長崎!
ご来場いただいた皆様!ありがとうございました!!
まだ未定ですが、必ず行くので楽しみにしていてください!!


今回一緒に回ったTEXAS STYLEのみんなもありがとう!!刺激的だった!!

SkyJambolee2011も最高だったし、今回は本当にたくさんのものを得られたツアーになりました。
最高に充実した時間だったと思います。
本当に行って良かった!!


九州で出会った皆さん!ありがとうございました!!!
また会いましょう!!!!


2011/8/18 熊本DRUM Be-9 V2
w/TEXAS STYLE / THE LOGOS(大分) / The Drunken Dogs / The Right

2011/8/19 福岡DRUMSON
three chord steppres presents『t.c.sと愉快な仲間達VOL.2』
w/TEXAS STYLE / three chord steppres / PINCH COX(山口) / CARIFORNIA IN CAVE

2011/8/20 長崎DRUM Be-7
SkyJamboree 2011 前夜祭 THE EVE
w/ケミカルピクチャーズ / 大迫彰弘(from e-sound speaker) / PINCH COX / BLUE ENCOUNT / Trilemma.(熊本) / BLANKS(福岡) / REUNION(福岡) / AVAREZARU(福岡) / ボヤケルズ(鹿児島) / ASHURA / ROZZ / ゆらん / GOLDEN AGE / ザ・ダイアモンズ(大分)

拍手

2011/08/19 (Fri)                  熊本城カッコイイーーーーー!!!!
熊本ーーーー!!!!
ありがとうございました!!!!

一日目に相応しいライブが出来たと思います。
いや~、楽しかった!!

熊本、必ずまた行きます!!!!
さー!次は福岡!!


8月18日 熊本DRUM Be-9 V2
t/w TEXAS STYLE / THE LOGOS / The Drunken Dogs / The Right




拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


THE VALVES Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JEAN
性別:
男性
職業:
ギター弾き
趣味:
フラメンコギター
ブログ内検索
最新CM
[06/16 JEAN]
[06/15 ゆみ]
[04/11 MISAKI@more light side]
[03/20 JEAN]
[03/17 MISAKI@more light side]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]