忍者ブログ
ギター弾きJEANの日々想々。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/07 (Tue)                  吉祥寺→名古屋→横須賀
また結構空いちゃいましたねー。
反省です。

3日の吉祥寺GB、4日の名古屋CLUB UPSETにお越しいただいた皆様ありがとうございました!!
久しぶりの連チャンライブだった訳なんですが、最っ高に充実した2日間になりました!
中には連日参戦してくれた方もいて感動です!
ありがとうございました!!


新曲も少しずつ身体に馴染んできた感じで、早くもライブ的に欠かせない存在になりつつあります。

まだボーカルが少しと、ミックス、マスタリングがありますが、11月にリリースできるよう精一杯頑張ります!
今回は全国流通なのでCDショップに並びます!!
感動!!
是非手に取ってもらいたいです。


なんやかんやで写メを撮り損ねたので食べたものでも…

行きは新東名藤枝PAのぼっかけ焼きそば!


帰りは浜松SAでつけうどん!!



またしても名古屋メシは無し(笑)
味噌カツ…味噌煮込みうどん、ひつまぶし、天むす。
いつか食べたいなぁ。


あ、シャチホコも見てないや。



2012/8/3
吉祥寺 ROCK JOINT GB
[69 Paradise]
w/ LITTLE RED PUZZLE / TEAM VERYS /GLIM SPANKY

2012/8/4
名古屋 CLUB UPSET
[SHOUT OF A SOUL]
w/ vez /POWER TOUCH

拍手

PR
2012/07/18 (Wed)                  やめられないとまらない
16日の下北沢MOSAiCにお越しいだいた皆様!ありがとうございましたー!!
対バンも良かったし、一日通して良いイベントになったんじゃないかな!

ようやく新曲も少しお披露目できたし、今のTHE VALVESを出し切った感じです!
次回、8月3日の吉祥寺GBでさらに新曲をやれたらいいな。
やっぱライブでやらないと見えてこない部分があるんですよね。
これからまた新曲達が進化していくのが楽しみです!


最近、メンバーの純に頼まれて1ループABボックス作りました。
いや~!
めんどくさかった(笑)
ABボックスやらスイッチャーが高い理由が良くわかりました。
配線ばかりいっぱいあるとヒジョーにめんどくさい(笑)

今回はベース用って事で、配線材にもこだわって(8412をバラして使った)作ったから音が良い!
ああ、純に渡すのなんて勿体ない!
むしろ自分で使いたいくらいだ!(笑)

まぁそんな感じなので、近々純の足元に登場することと思います。


あ、一つ告白します。
こないだついにビンテージハンダ買っちゃいました(笑)
もう止まりません(笑)
早く試してみたい~!!



~MOSAiC 8th Anniversary~
MOSAiC×THE VALVES
『誕生』
-MOSAiC Birthday-
w/ガーターヴェルト/RAT/The Electros/LILY HEADS REUNION/



拍手

2012/07/08 (Sun)                  レコーディング
なんやかんや一ヶ月空いてしまいました…
誰かblogの更新グセを身につける術を教えてください。
JEANです。
今回は箇条書スタイルでお届けしてみます。


・やっとギターREC終了しました!
・サウンドにこだわり過ぎた為1stアルバムの倍以上時間がかかりました!
・ですが!
・イメージ通りのサウンドにできました!
・いや、イメージ通り以上です!
・ハッキリ言って、期待しててください!
・名盤になると思います!
・自作のファズも結構使いました!
・鍛治さんがマジックでペイントしてくれました!
・実はレコーディングの為だけに作ったのもあります!
・ある新曲のギターソロでどうしても使いたかったんです!
・そのおかげかトランジスタコレクションが出来ました!
・色んな型番で100個近くあります!
・昨日もオークションで落札してしまいました!
・こうやって増えていく訳です!
・実は
・ビンテージの配線材にも手を出してしまいました!
・もうただのマニアってやつですね!
・たかが配線材、されど配線材と自分に言い聞かせてます!
・近々
・ビンテージハンダも試してみたいと思ってるのは内緒です!
・そんなJEANさんの所属するTHE VALVESのライブが!
・今月16日(祝)!
・下北沢MOSAiCであります!
・MOSAiC8周年です!
・おめでとうございます!
・少し長めのステージです!
・新曲もやります!
・ハッキリ言ってぶっちぎる予定です!
・だから!
・遊びに来ちゃえばいいと思います!
・と言うか!
・遊びに来てください!!



あー、なんか読みにくかったかも。




拍手

2012/06/10 (Sun)                  魔力
最近はすっかりゲルマニウムトランジスタの魅力に取り付かれてしまい、完全にただのマニアになってますが何か?
JEANです。
(こういう書き方する人結構いるよね?ww)


8日の新宿紅布にお越しいただいた皆さんありがとうございましたー!!
この日は何かを感じてもらえるライブになったんじゃないかと思います!
THE VALVES的にも、良いライブが出来たし、色々と良い収穫があった一日でした!

そんな感じで先月名古屋から帰ってからは、レコーディング、映像編集、ジャケ写撮影、リハーサル、ライブとごちゃまぜな、もとい充実の日々であります。


レコーディングも折り返しを過ぎた感じで、順調に進んでます。
今回は1st以上に細かいところにこだわって進めているので時間がかかってますが、現時点の感触でも文字通り最高のアルバムになります!
楽しみにしていてください!


実は最近、先月の名古屋あたりから違和感を感じてはいたんですが、まぁ大丈夫だろうマッサージ程度で様子を見ていた右手の親指の調子が良くないのです。
原因は間違いなくRECの練習とライブでの力みでしょう。
まだ痛みはほとんどないのでプレイに支障はないんですが、やっぱ10代の頃みたいにはいかないか~って歳を実感してます(笑)
右手は日常生活にも支障がでるので、壊れる前に早めに治療してコンディションを見ながら上手く付き合ってかないといかんですな。

ですが!
今はレコーディングで最高のギターを弾くことだけ考えよう!!
皆さんくれぐれも身体には気をつけて~!!



2012.06.08
新宿red cloth

w/6(SIX)/MUSTANG JERX/MUTANT MONSTER/



拍手

2012/05/20 (Sun)                  キてますキてます。
↑懐かしい(笑)


行ってきましたー!名古屋!!

3ヶ月連続名古屋ライブ最終日だった訳ですが、やはり連続して行くと色々と得るものが多いです!
物凄く貴重な経験になりました!
UPSETの皆さんありがとうございました!
クロワニさん、RATさんとも仲良くなれたし!!帰り道でタイヤもバーストしたし(笑)
走行中にバーストするとあんな感じになるんですね。初めてだったので結構テンパりました!

名古屋の皆さん、他県から集まってくれた皆さんもありがとうございました!!
次は8月に名古屋行きます!!
次回は新曲のお披露目も出来るんじゃないかと思います!!
楽しみにしててくださいね!!


待ちきれない~!っていうそんなアナタは…

5月27日
吉祥寺ROCK JOINT GB

6月8日
新宿red cloth

へ是非お越しください~!!
両日ともに対バンも素敵なのでオススメです!
何より、今のTHE VALVES、非常に良いです。キてます。今まさに進化の真っ最中って感じです。
一本一本が見逃せないライブになります。



あ、新東名はメチャメチャ快適でしたー!
富士山をパシャリ。


5/18
池下CLUB UPSET
[SHAKE IT]
w/クロワニ/RAT/レジオキング/Adas Mexico/



拍手

2012/05/13 (Sun)                  一音の重み
ダビング初日無事終わりましたー!!

ただいまTHE VALVESは2ndアルバムのレコーディング真っ最中です。

最近はずっとレコーディングの準備でてんてこ舞いだった訳なんですが、まさに備えあれば憂い無し!
しっかりと準備しておいたおかげで、精神的にも(笑)かなりスムーズに進行出来てます!

「FEED BACK CLUB」の時はひたすら必死で楽しむ余裕まではなかったんですが、今回は違います!
色々と実験的な事もやりながら楽しんで作業出来てます!
メチャメチャ濃厚で充実してます!
サウンドはもちろん、一音一音のニュアンスまでかなり突っ込んで、とことん納得いくまで出来てます!

さらに嬉しい事に、自作ファズも日の目を見ました!!
見た目はタッパーだけど良い音が出るのです(笑)
どこで使われてるかは完成してからのお楽しみという事で…!!


一音一音重ねる度に、完成への階段を一段ずつ登って行くのを肌で感じてます。





今月18日に名古屋でライブやります!
27日は吉祥寺です!
ライブとレコーディングの同時進行で脳みそが分裂しそうですが(笑)
今バルブスは非常に充実した良い状態です!
是非遊びに来てください!!
お待ちしてます!!



拍手

2012/04/23 (Mon)                  2ndアルバム
ツイッターやら何やらでつぶやいたりしてましたが、THE VALVES2ndアルバムのレコーディング入ってます!!
で、先日無事にリズムRECが終わりました!!
リーダー!純!お疲れ様!!

初日はリーダーがハマったりしてどうなる事かと思いましたが、バッチリ2日目で巻き返してくれました!さすが!!
現時点でも1st以上のクオリティーは間違いないと確信してます。

また随時ツイッターでも呟いたりしていくので、そちらもチェックしてみてくださいね!!


THE VALVES OFFICIAL Twitter
@THEVALVES_net



拍手

2012/04/11 (Wed)                  ザ・プライムショー
本日放送のWOWOWプライム「ザ・プライムショー」で、先日4月1日に下北沢屋根裏で行われたイベント“THAT'S SHOCK NITE”の模様がオンエアされます!
是非チェックしてください!!

オンエア詳細は下記。

4月11日(水) 18:55~19:50 WOWOWプライム「ザ・プライムショー」番組HP → http://www.wowow.co.jp/muryo/tps/
※番組視聴方法等の詳細はコチラ → http://www.wowow.co.jp/
※オンエア内容は、変更になる可能性もございますので予めご了承ください。

拍手

2012/04/09 (Mon)                  2days
5日下北沢シェルター、6日名古屋CLUB UPSETと久々に連チャンライブでした。
お越しいただいた皆様!ありがとうございました!!

1日の下北沢屋根裏を含めて3本。
この3本で実は新しい試みをしていました。
結果は、大収穫!
バンドとして一回りも二回りも大きくなれたと思います!
特に名古屋!
THE VALVES史上最高のライブになりました!

なんだか名古屋は相性がとても良い気がするな…。


5日の下北沢シェルターでいただいたじゃがポックルを食べながら名古屋へ!
じゃがポックルめちゃめちゃ美味しい!!
ありがとうございました!!

そして帰りはいつものSAできしめんです(笑)
今回はライブが良かったからか、いつもより美味しく感じました~!!

次回は5月18日名古屋CLUB UPSET!
名古屋の皆さん!
よろしくです!!


4/5 下北沢シェルター
goa PRESENTS「Paint it dream #00」
w/goa/The next!Liddell1974/room12/camellia/FRUITS EXPLOSION/


4/6 名古屋CLUB UPSET
ROCK the ROCK!!
w/BUGY CRAXONE /ecosystem /Muscle Soul/Baby Birdcage Linda/



拍手

2012/04/03 (Tue)                  エイプリルフール
1日のThat's Shock Niteは無事大成功でした!!
たくさんの方にお越しいただき、感無量!といった感じです!
遠くから来てくれた方、いつも来てくれる方、初めて見てくれた方、本当にありがとうございました!!

共演者もみんな凄く良いライブで、一日通して楽しんでもらえたんじゃないかと思います!

長崎のFM局の一番組が番組名を掲げて東京でイベントをやる!なんて事を快諾してくれたDJマークさんにホント感謝です!!
ありがとうございました!!


次回ライブは

2012.04.05(thu)
下北沢SHELTER
t/w goa / room12 / FRUITS EXPLOSION / camellia / The next!Liddell1974

2012.04.06(fri)
名古屋CLUB UPSET
t/w BUGY CRAXONE / ecosystem / Muscle Soul / Baby Birdcage Linda


2daysです!
どちらもかなり面白いイベントになると思います!
お待ちしてます!!



2012/4/1
下北沢屋根裏
That's Shock Nite
w/folca/THE SUS/FRUITS EXPLOSION/URBANフェチ/CHARLTON/

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


THE VALVES Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
JEAN
性別:
男性
職業:
ギター弾き
趣味:
フラメンコギター
ブログ内検索
最新CM
[06/16 JEAN]
[06/15 ゆみ]
[04/11 MISAKI@more light side]
[03/20 JEAN]
[03/17 MISAKI@more light side]
最新TB
バーコード
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]